梅雨のチャンスは身体を崩し易い

1年の家でも梅雨のタイミングは、頂点体調を崩し易い時間のようです。
わたくしは今まで大して意識したことはなかったのですが、確かに湿度と気温が高いので、心臓の懸念は大きいかもしれません。

梅雨のタイミングは持病が悪化し易いようです。
既に梅雨のタイミングが近づいているせいなのか、最近は身体の各種部位が痛みます。

一部分治ると、また別のケ所が痛くなるという繰り返しです。
身体の異常は食事やお決まりを整えていけば治ることが多いのですが、歯の痛みは治療しないと治りません。

最近歯が痛いのか歯茎が厳しいのかがわからなかったのですが、長引いていたので歯医者に行ってみてもらいました。
どうも歯石が溜まっていて、それが歯茎を圧迫していたようです。

心配していた虫歯の影響ではなかったのは良かったです。
虫歯だったらかなり厳しいので、案外グズグズはしていられなかったと思います。

歯の診査が終わり、歯の人間はずいぶん回復してきました。
今後は定期健診を正しく受けていく腹積もりです。ストレスニキビは、病院にいっても治りません

ディズニーシーへ行ってきました!

先日、久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。子供を二人連れていくのは初めて!
お目当てはトイストーリーマニアとタートルトークとアリエルのショーでした。

平日に行けたのでそこまで混雑はしていなかったのですが、とりあえずが人気があるアトラクションはファストパスをゲット!
朝早く行ったのに、トイストーリーマニアはすでに閉演時間ぎりぎりの時間のファストパスしかとれませんでした。long dress

子供が一番喜んだのが、かめのクラッシュとお話しできる「タートルトーク」!
手をあげてさされたらクラッシュと話せるので、子供達は頑張って手をあげていました。

最後の質問の時に、なんとうちの息子がさされました。4歳の息子はの質問は「どうしてそんなに早く泳げるの?」でした。
クラッシュはとても面白おかしく返事をしてくれるのですが、確かその時は「かめだから!」って答えていたと思います。

クラッシュとお話しできたのがとても嬉しかったのか息子はその後も終始ご機嫌でした。
一番のお目当てだったトイストーリーマニアにも無事に乗れたし、素敵なショーも見れたし、子供も私も大満足のディズニーシーでした。